2012年7月25日水曜日

あさイチ 交通事故から子供を守れ の感想など 7月25日

あさイチ 交通事故から子供を守れ の感想など 7月25日

本日のメインテーマは 子供の交通事故 でした。
夏は子供の交通事故が増えるそうです。 そうですね、近所の子供達も夏休みでテンションが上がっておりますので、いつ道路に飛び出してくるかわかりませんね。
命にかかわることなので、詳しくは、番組HPをご覧くださいませ。http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/07/25/01.html

また、自転車事故も多発しており、こちらは被害だけでなく加害者になる危険がありますので、気を付けなければなりませんね。 
番組では、プロのスタントマンによる交通事故の怖さを体験させる授業が紹介されておりました。映像だけでもとても恐怖を感じました。これですと、必然的に気を付けるようになるかと思いました。

交通事故はにかかわることのですので、機会あるごとに勉強していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿