2019年4月23日火曜日

キジ 新潟市信濃川土手 2019年

 今年も会えました 新潟市信濃川土手(県庁近く)の
キジでございます 4日ぐらい前に鳴き声だき聞こえたきましたので
今日ぐらい会えるのではないかと期待して土手に行ったところ
丁度藪から出てきてくれました
日本国の国鳥です 平成から令和になってもずっとこの日本に住んでいて欲しいです



   今回は3メート位までかなり近づいて撮りました 彼もすぐ逃げることなく
  ゆっくりとまた藪に戻っていきました


                     











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 PR

0 件のコメント:

コメントを投稿