2016年5月20日金曜日

久しぶりに キジ さんに会った (新潟市 野鳥)

久しぶりに 会いました ”キジ”


昔は松林でよく見かけましたが

最近は鳴き声は聞こえるのですが 姿は見えませんでした

所が ふと 信濃川の土手に行ってみると

着いたと同時に キジさんが目に飛び込んできました

右から左に堂々と歩いて行きました

最後は草むらに入って行きましたので深追いはしませんでしたが

やはり独特なオーラのある鳥ですね


※2016年5月19日 午後3時頃
新潟市中央区 信濃川土手 




                               






※5月27日 午前


※6月13日 午後 

 夫婦で仲良くしているのを撮ることができました!




6月15日 撮影できたのは一羽でしたが 子供たちも確認できました

 



※6月24日
親子動画



                          鳴き声

3 件のコメント:

  1. 南雲様

    初めまして
    南雲様の2016年6月24日に投稿していたキジの親子の動画についてご相談がございます
    是非ご連絡をとりたいのですがSNSなど何か手段はございますか?

    返信削除
  2. はじめまして
    ツイッター
    浮浪雲 南
    @haguregumominam をフォローしてくださいませm(_ _)m

    返信削除
  3. 南雲様

    お返事ありがとうございます!
    Twitterフォローさせていただきました
    DMにてやり取りしたく思います
    モリカワ
    @ke8k4

    返信削除