2016年5月24日火曜日

新潟市中央区 信濃川付近の野鳥

私の住んでいる所は 松林まで自転車で1分 海まで3分 そして信濃川まで7分ぐらいと

恵まれた環境におります

海岸地域ばかり野鳥を追っておりましたが

ふと そう言えば川にも鳥はいるよな~ てな感じで

毎日行く郵便局のすぐ側の信濃川についでに行ってみました

まず 土手に登るといきなり

キジ に遭遇いたしました

 

※キジについては 別で 写真をまとめてアップしてございます



また 次に日は この子が待っておりました


  




そして 3日後行ってみると次はこの子です









運が良かったです  

新潟 信濃川のイメージですと さぞのどかな田舎の風景を思い浮かべる方も

いるかと思いますが 向こう岸は↓こんな感じで結構都会でございます

また 撮りに行ったら報告いたします! 

尚 野鳥の名前などは全く知識がないのですみません

                


※6月29日




0 件のコメント:

コメントを投稿