2013年1月16日水曜日

がっちりマンデー 今なぜか増えてる「東京チカラめし」のまとめ 感想など


今なぜか増えてる「東京チカラめし」登場

1年半で120店舗!急成長のヒミツとは!? でございます。


特に新潟にいると 東京チカラめし て 特に何ぞや????

     
株式会社 三光マーケティングフーズ HP http://www.sankofoods.com/

 会社概要(HPより抜粋いたしました http://www.sankofoods.com/company/gaiyo.html )
  
■社名 株式会社 三光マーケティングフーズ
■本社/営業本部 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目9番5号 サトミビル1階
■事業内容 飲食店の経営 ・居酒屋、牛丼、うどん、イタリアンパスタetc.
■創業 昭和50年9月
■設立 昭和52年4月
■資本金 23億9千万円(平成23年12月31日現在)
■代表者 代表取締役社長 平林 実 代表取締役 専務取締役 平林 隆広
■従業員数 正社員人数422名(平成23年12月31日現在)
 ■取引銀行 三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行

 企業理念は  価値ある食文化の提案


今もっとも乗っている事業が
    元祖 焼き牛丼
  東京チカラめし


 儲かりのヒミツ①
  インパクトで差別化!
 
   常識破りの 焼き で勝負!ライバルとはっきり違う 味と商品

  居酒屋は 値段を強調した看板
   270円居酒屋 金の蔵   270円の居酒屋 東方見聞録


 かりのヒミツ②
  スゴイ速さで変化する!

  東京チカラめし 約1年で120店舗以上!

  インパクトがあるうちに一気に広める

 変化 進化というのは常に
 お客様の趣味趣向の変化もスゴク速い!
 今いいもんが明日いいとは限らない 
 正解は常に変わる

  週に何かも行われる 試作会議 会社には本格的なキッチン!
 
 今回のテーマは 焼き牛丼の タレの味をチェック 
    もっともっとあるだろうと 改良する
  焼き牛丼はこれまでも味を良くするために 何度かマイナーチェンジ
   近いうちに 焼き牛丼の味はちょっとだけ変わる予定でそうです。


 食券販売機
  全面タッチパネル式 
  
  メニューの変更だけでも1週間に何回もあり ボタン式だと商品の入れ替えが大変

  タッチパネルの券売機は本社とネットでつながっているので一斉送信で簡単に変更できる

    売れないものはすぐにメニューから下げ 
   売れるであろう商品はすぐにお店に出せるようにできる

   今売りたい商品を 画面におおきく表示して 変更も自由自在!


平林社長さんの感想は 普通の優しそうなスタイリッシュな紳士でございました。

やはり現場主義で なんでもすぐやる社長 だそうです。

番組では 現場を細かく視察&指示しておりました。
指示内容もがめつく儲ける指示というより
従業員が安全に仕事ができるような指示だったりしてイメージと違う感じでございました。

  試行錯誤 を繰り返して日々営業をしているという感じです。






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