2015年6月12日金曜日

徹子の部屋 砂川啓介さんと 大山のぶ代さん(声のみ)が出演されました

2015年 6月12日

徹子の部屋のゲストは 俳優の 砂川啓介 さんでした

俳優と紹介いたしましたが

私にとっては おかあさんといっしょの 初代体操のお兄さんです

今でも ♪芋虫ゴロゴロ とゴロゴロする時頭に浮かんでしまいます

そして 奥さまが 大山のぶ代さんでございます

黒柳徹子さんとの関係は古く 同じ 

おかあさんといっしょの中の劇 ブーフーウーの

ブー の声が大山のぶ代さん ウーが黒柳徹子さんだったそうです

今から50年ぐらい前ですね こちらの劇も楽しみにみておりました

http://www.nhk.or.jp/archives-blog/genre/hobby/17462.html


 
 先日 砂川啓介さんが 大山のぶ代さんが 認知症であることを公表されました

この 公表に 絡んでいたのが毒蝮三太夫さんだそうです  

毒蝮三太夫さんと言えば ラジオでさんざん ”クソババ” とか言っているのですが

介護のことに詳しいそうで相談されたそです

毒蝮三太夫さんは 砂川啓介に このままでは ”お前の方が先に死んでしまう”

”公表してはどうか?”と言われたそうです

毒蝮三太夫さんがいろいろセッティングしてくれたそうです


PR

価格:907円
(2015/6/12 18:42時点)
感想(1件)



この 大山のぶ代さん のニュースは 皆様も私も大変ショックでした

本人はもとより 介護される 砂川啓介さんも他人から簡単に言えませんが

大変だと思います・・・

また 佐川さんは 今まで姉さん女房の大山のぶ代の弟ぐらいと思っていたのが

今の大山のぶ代は ”娘のようだ” とも話しておりました

 
 そして 救われたのが 

 大山のぶ代さんが 今の声で 黒柳徹子さんにメッセージ(録音)を届けてくれ


その声  しゃべり方がとても可愛いかったことです


  大山のぶ代さんと砂川啓介さんのツーショットが一日も早く見れることを願っております 


・・・・・・・・・・・・・・


「気ままな風に吹かれて」 いい歌を残したい

     砂川啓介

PR

新品価格
¥2,973から
(2015/6/12 21:19時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿