2013年6月10日月曜日

いいかもしれない オキロ―光目覚まし時計 セロトニンの分泌が活発になるとか

  オキロ―光目覚まし時計  これはよさそうです



特徴は最大13,000ルクスの光(一般家庭用ライトは500ルックスだそうです)で

睡眠を促すメラトニンの分泌を抑制

最適な目覚めの状態を作ってくれるセロトニンを活発にしてくれるそうです

また さらに2,500ルクスを超える強い光を浴びると、体内時計も整えるといわれているそうです


突然 音 で不快に起きるよりも 自然に近いように光で起きるほうがいいのかもしれませんね

特に これからの太陽が出ない梅雨の季節いいかもしれませんね


さらに 私の住む町のように 冬 日照時間の少ない日本海側の人間にとっては


より一層ありがい目覚ましかもしれません



PR


0 件のコメント:

コメントを投稿