2015年4月23日木曜日

エコキャップ問題を考える(ペットボトルキャップ)

今日も このエコキャップが2013年9月以降、

ワクチン代に寄付していない問題 とくダネ! でも特集しておりましたが

すでに この記事を読んでくださる方なら

この リサイクルの仕組みが全然なっていなく

収益も上がるはずがなく 環境にも優しくないことはわかっているかと思います


 いわゆる 環境問題 

私も以前は一生懸命 分別してゴミを捨てたり

いろろなリサイクル運動に参加してきましたが

衝撃だったのは 7年ぐらい前 ホンマでっかTV で武田邦彦教授

”リサイクルは自然に優しくない” との発言を聞き 自分でも調べたり

改めて考えてみると ああリサイクル運動は 自然に優しくなく非経済的だと確信いたしました

もちろんあ 今回のこと 武田先生も 言及しております




 問題なのは 武田先生が環境問題を暴露してからすでに7年ぐらい経っているの

まだリサイクルのカラクリを知らない人が多すぎることです・・・


※すべて 武田邦彦先生が正しいとは限りませんのでご自身でも調べてみてくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PR

価格:1,404円
(2015/4/23 10:21時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿