2012年7月26日木曜日

ためしてガッテン さらば!オナラ肩こり 原因はたった1つの癖 の感想など 7月25日

ためしてガッテン さらば!オナラ肩こり 原因はたった1つの癖 の感想など 7月25日

今回は少し不思議な題名です。 肩こり・おなら・頭痛・ゲップ・ひざ痛・首の痛み・おなかのハリ・めまい・のどの異物感・耳なり・腰痛・視力低下・息苦しさ・アゴの痛み…
を引き起こす原因
なんと 噛み続け (噛んだ状態をキープしていること)だそうです。
え、噛むことは良いことでは?と思いますが、 今回は噛んでいる時間が問題だそうです。
噛み続けていると全身の筋肉が疲労してボロボロになってしまうそうです。
詳しいことやこの癖の対処法は 番組HPをご覧くださいませ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120725.html
しかし 人間の体はつくづく不思議なだとおもいました。



以下PR


NHK ためしてガッテン 2012年 08月号 [雑誌]



NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿