2014年1月12日日曜日

え~ 運動前のストレッチ(静的)は逆効果!?

昨日 世界一受けたい授業を見ていたら 一瞬でしたが

運動前のストレッチ(静的)は 運動前パフォーマンスを下げ更に 怪我の原因になると

情報が流れました

 まて まて まて  なに~ 

今までの 運動前の何十年間は何だったんだ~

これ 私が見ない時に 特集したのかな?

そうでなければ 是非 特集を組んで欲しいものです

しかたがないので ネットで調べましたら 下記は詳しく載っておりました

 ※ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/04/08/314047/?utm_campaign=Partner%3A+searchina&utm_medium=partner&utm_source=searchina


 簡単にまとめると 

 
運動前に 45秒以上同じ箇所を伸ばすと 、瞬発力が低下し さらに

関節まわりの筋肉や腱がゆるむことで怪我も起きやすくなるそうです

            (クロアチアのザグレブ大学研究チーム


  これが 本当だとすると 大変なことです

 私はバドミントンをしているのですが 今まで間違っていたことをしていたなんて・・・

 こうゆうことは 是非 厚生労働省が 正式にガイドを出してほしものです

また 調べたらご報告いたします




※現在の厚生労働省のストレッチ

 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/metabo02/yobou/undo/junbi.html

 上記だと 疑問が残るので 休み明けにも 聞いてみようかな?




※注意 多分最近の論文なので上記が必ずしも正しいとは限りません
     運動を行う時は ご自身でもう一度調べ 怪我のないよにお気をつけくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿