2012年9月11日火曜日

あさイチ スゴ技Q おなかぽっこり撃退法の感想など

おなかをへこませるエクササイ 「ドローイン」の特集でございました。簡単そうで毎日無理なくできそうですので、是非やってみたいと思います。
 詳しくは 番組ホームページ http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/09/11/01.html
ホームページにも注意がございますが、※妊娠中や産後すぐ、腰痛がひどい場合はドローインは行わないでくださいとございます。自己責任でおねがいいたします。

・客室乗務員のドローイン
 へこんでいるか確認するためにおなかに手をあてた姿勢をとり、息を吐いておなかをしっかりへこませませるそうです。
息を吐くのは、おなかをしっかりへこませた状態をつくるため。へこませたあとは、呼吸は止めず、おなかをへこませた状態を30秒程度キープさせるどうです。
 1回30秒×10回 (まずは1日2回からでOK)ぐらいやると良いそうです。
PR

日本航空客室乗務員の「美ストレッチ」



・整形外科医が教えるドローイン 整形外科医の高井信朗先生
 今まで鍛えることが難しかった腹横筋(インナーマッスル)を鍛えると自前のコルセットでお腹を引き締められるそうです。
 初心者が「ドローイン」する時のチェックポイントなど番組HPにございますので、ご覧くださいませ。
 コツはへその上側を意識してへこませるそうです。

 ドローインは日常生活(買い物 料理)の時にできるそうですので、無理なく毎日できそうですね!
指導してくれたのは岡田隆さん(了徳寺大学 健康科学部 整復医療・トレーナー学科講師)

PR

体幹トレーニング・メソッド コア 本当の鍛え方。



・脇腹ぽっこり・撃退エクササイズも紹介しておりましたので、詳しくは番組HPをご覧くださいませ。
指導してくださいましたのは 中村格子さん(国立スポーツ科学センター 整形外科医)でした。
PR

女医が教える マジカル エクササイズ [DVD付]
  

今日からがんばります!
 本日私の体 身長175センチ 体重82キロ  ウエスト92センチ
 数字だけみると肥満体に思われますが、胸の筋肉など動き かなり筋肉量はございます。
 それでもお腹まわりがすこしたるんでいますので、後日報告いたします!

私はNHKの回し者はございませんが、NHK オンデマンド 見逃し見放題パックがお勧めです。
 詳しくは  NHK オンデマンド  見逃し見放題パック  を契約してみた をご覧くださいませ。
 
※ブログ内ラベル  ホーム  がっちりマンデー  あさイチ   サイエンスZERO

0 件のコメント:

コメントを投稿