2012年9月20日木曜日

ためしてガッテン ついに発見!顔のシワ 本当に作らない美肌術の感想など

シワについてはみなさん結構知識があるかとおもますので、それほどびっくりするような内容は出てきませんでしが、軽くまとめてみますと
 
①シワの原因
お肌にハリを与えている弾性繊維が紫外線により壊され塊になりその結果 皮膚の弾力にバラつきが出てシワができてしまうそうです。

紫外線には UV-AUV-B があり UV-Aは波長が長く皮膚の奥にまで届きUV-Bに比べ皮膚への影響は穏やかですが、弾性繊維を壊してしまいます。
またこのUV-Aは秋・冬でもかなりの量が降り注がれているとの事です。ガラスなども通り抜けてしまいますので、車の運転時も危険との事です。
  
その他女性ホルモンの低下 喫煙などもあるそうです。


②UV-Aを防ぐには
  日焼け止めクリームなどを使うとのことでした。
  ポイント PAの表示を確認する
        +     日常の生活(散歩や買い物)
     ++  長時間の外出、スポーツ
   +++  海水浴やスキーなどレジャー活動 

 ※下記のように表示されております。
 (画像はたまたま手元にあったものです。番組とは関係ございません)
















お肌にあったものを選んでやさしく使用してくださいとのことでした。

 あと 化粧の仕方とかやっておりましたが、詳しくは番組HPをご覧くださいませ。
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120919.html

※NHK オンデマンド  見逃し見放題パック をオススメいたします。(約2週間みれます。) 別記事 http://honnma.blogspot.jp/2012/08/nhk.html を参照くださいませ。

ためしてガッテンとは関係ございませんが、先日日経の記事を書いた中の日経ウーマンオンラインに シワ の対策がございましたのでよろしければ参照くださいませ。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120423/123162/

※ブログ内ラベル  ホーム  がっちりマンデー  あさイチ   サイエンスZERO  ためしてガッテン  はなまるマーケット

PR

プライバシー UVフェイスパウダー50

0 件のコメント:

コメントを投稿